ページトップへ

神谷大輔議員ブログ

2009 年 3 月 のアーカイブ

  • 2009-03-31
  • カテゴリー: 日記

第5中学校吹奏楽部

第5中学校吹奏楽部の

第2回定期演奏会を聴きに市民会館へ

会場は、満員状態!

この吹奏楽部は、活動を始めて まだ3年目なのに

第8回日本学校吹奏楽大会で金賞を受賞しました。

緊張と緊迫した中で、演奏が始まり、

さすがに金賞を受賞しただけあって、

高度な演奏の中に

生徒たちの感性豊かなメロディーを奏でていると

聴きながら感じたところです。

 

 日々の楽しみながらの絶え間ない努力、先生の教えと信頼関係や

親御さんの陰ながらの応援など

多くのことが、5線譜の中に込められていたんじゃないかと思いました(*^_^*)

3部構成となってて、

この写真は、生徒たちによる企画・演目であり、

笑いがありの演劇と演奏

そして、生徒の生演奏をバックに歌う吹奏楽部顧問の

背中にいろんなことを感じながら、気持ち良さそうに

歌っていらっしゃったり、

2時間30分ちょっとの時間でしたが、

あっという間でした(^-^)

 

また、演奏されて中で 今回卒業されたメンバーの皆さん

ご卒業おめでとうございました。

post by daisuke at 23:50 コメントはまだありません »

2009年3月
« 2月   4月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

後援会入会案内